新型コロナウイルス対応について

corona
新型肺炎(コロナウイルス)について連日マスコミで報道されております。
厚生労働省おいても国民に向けて新型コロナウイルスに対する対策などが出されております。
ココス英語幼児園においても以下の対策をしております。
ご理解ご協力のほどお願い致します。

◆園の対応

1.予防としてスタッフがマスクを着用することがあります。
2.予定されているイベント等は現在変更ございません。(今後新型ウイルスが拡大した場合は中止になる場合がございます。その都度ご連絡いたします。)
3.園に入る際に手洗い、消毒液での手洗いを指導しています。
4.新型コロナウイルス及びインフルエンザ対策として、コア・クリーン(微酸性次亜塩素酸水生成装置)を使用した加湿器を設置しております。
5.定期的な換気をしております。

◆通園について

1.通園する前に体温測定、咳・くしゃみのある時は、可能な限りのマスクの着用をお願いします。
2.37.5度以上の発熱が4日以上続く場合などは通園を控えるようにお願いします。
3.体調不良の際には、無理に通園しないでください。
4.感染症の疑いがある場合は、厚生労働省の「相談・受診の目安」に従って行動し、園へ連絡のほどお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安(pdf)

◆今後について

2 月 28 日(金)現在、今後も通常どおりの保育を予定しておりますが、
新型コロナウイルスの拡大状況によっては、休園にするなど対応を変更する場合もございます。
その場合は当園のホームページで内容を発表いたしますので、随時 HP でご確認をお願い致します。
ページのトップへ